和気ハウス平塚ブログ

オープンデー開催

投稿日:2024年7月2日

6月29日(土)、地域の皆さんに和気ハウス平塚を知っていただくためにオープンデーを開催いたしました。前日はどしゃぶりの雨でお天気が心配でしたが、当日は曇りで一安心。

オープンデーには小さなお子さんからから高齢者の方まで45名の方にご来場いただきました。
暑い中お越しいただいた方に「ウエルカムドリンク」でまずはお出迎え!
3種類の飲み物から選んでいただきました。

見学は班に分かれ、お部屋や食堂、談話コーナー、浴室などをご見学いただきました。
和気ハウス平塚に併設しているデイサービス「ジョイ平塚」(8月1日オープン予定)では、実際のデイサービスの様子を体験していただくプログラムを実施しました。
皆で体を動かして、心と体もだんだんほぐれていきます。

見学のアンケートではたくさんのコメントをいただきました。
・部屋や浴室などとてもキレイで広くてよいと思いました。                                        
・ボランティアで関わりたいと思っています。                       
・近所なので気になっていてオープンデーがあって良かったです。案内の対応も丁寧にしていただきありがとうございました。                                                                       
・他のところも見学しましたが、こちらは明るくおしゃれで気分が良くなります。

オープン前に地域の皆さんに和気ハウス平塚をお披露目することがでたことを大変嬉しく思います。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

-和気ハウス平塚ブログ

Copyright © Community Net Inc.

facebook