和気ハウス平塚ブログ

懐かしの歌の後は皆さんでお食事会

投稿日:2024年9月15日

「みんなで歌おう♪」ということで、懐かしの歌を皆さんと一緒に歌いました。
昭和の名曲「青い山脈」「高校三年生」「瀬戸の花嫁」「上を向いて歩こう」や唱歌「故郷」など、思い思いに歌われていました。

曲の合間にみなさんに「健康に気をつけていること」をスタッフがインタビュー。「毎日、体操(毎日談話コーナーで開催)が日課で、生涯青春です!」「特に気をつけていない(笑)」「好き嫌いなく何でも食べること、睡眠はたくさんとること」「毎日歩くこと、毎日体操に来ること、食事に気をつけている」等、皆さんの健康の秘訣も教えていただきました。

みんなで歌った後は、食堂でアフターヌーンティ風ランチです。かわいらしい飾りつけのプレートに皆さん、目を輝かせ、喜ばれていました。特に女性の方に好評でした。

会の終了後には、「今度、歌の会はいつやるの?今度は、美空ひばりの歌を歌いたい!」とさっそくのリクエスト。歌は心と体の健康にもよいと言われているので、また皆さんと歌う機会をつくりたいと思います。

-和気ハウス平塚ブログ

Copyright © Community Net Inc.

facebook