ジョイ大宮ブログ

ジョイガーデン始めました。

投稿日:2024年7月13日

ある日、利用者さんとのお話の中で「冷や汁食べたいね♪」から始まり、「よし、野菜を育てるところから始めよう!」と話しが盛り上がりジョイガーデン始めました。「冷や汁といえば・・・なに入れる?」みんなで話し合った結果、大葉、ナス、きゅうりに決まりました!そして早速みんなで苗を買いに行きました♪

農家をやっていた利用者さんから良い苗を選んでもらいました。とても心強かったです!苗を選ぶところからすでに楽しくてこの先が楽しみです♪また、とても良いトマトの苗も見つけたので追加で購入しちゃいました♪

早速苗を植えるところからスタート!ベテランの利用者さんと初体験の利用者さんで協力し合いながら頑張りました!利用者さんがいないときは職員が責任もって野菜たちを守ります!

そしてついに大葉、ナスの収穫の時が来ました。利用者さんも大きなナスがしっかりと育っていて感動されていました。あとはきゅうりです。冷や汁まであと少し!

追加で購入したフルーツトマトの成長も楽しみです♪

-ジョイ大宮ブログ

Copyright © Community Net Inc.

facebook